Item

ベビーカーを処分する方法って?

要らないベビー用品断捨離中!

ゆうひ

サイズアウトしたベビー服を処分していて、ベビーカーなどの大きいものも処分してしまいたい!と思い立ったゆうひです。

ゆうパケットポストの資材も手に入れたので、とりあえず、サイズアウトしたベビー服や子供服をメルカリに出品して断捨離しはじめたゆうひです。

そんな中、処分したいのにどうやって処分しようか悩んでいるものがA型ベビーカー。。。

A型ベビーカーどうやって処分する?

B型ベビーカーとして、サイベックスのリベルを先日購入しました。

安定感も良くて、コンパクトなのにタイヤの滑り?も良いため、念のために置いていたA型ベビーカーが必要なくなりました。(以前のB型の安定さが不安だったためいちよおいていたもの)

ベビーカー・Cybex(サイベックス)のLIBELLE(リベル)使ってみた! ベビーカー・サイベックス・LIBELLEを購入 今更ながら、次女1歳にしてB型ベビーカーを買い替えました。 というのも、長...

B型はメルカリに出品!

以前のB型ベビーカーのポキットは、ありがたいことにメルカリで出品し購入してもらうことが出来ました。

ゆうひ

ポキットは機内持ち込みOKなサイズだったこと、購入した時の箱があったため、その箱に入れて宅配便で普通に送ることが出来ました!

問題はA型ベビーカー

ポキットみたいにコンパクトになるものはいいんだけれど、A型ベビーカーは、大きくて段ボールに収める事は難しそう。。

うちのA型はアップリカのカルーンエアーで、折りたたんでも結構な大きさがあるんです。B型をよく使用していたので、ほぼ綺麗でまだまだ使えそうなベビーカーではあるものの、メルカリに出品して発送をどうすればよいのかわからない。。。

ベビーカーは、梱包材を巻いてそのまま発送できる

ネットで調べてみると、箱などがなくても梱包材(プチプチや段ボールのような紙?)をベビーカーにくるんで、ベビーカーが発送中に開かないように紐でとじる・ビニールなどに入れるなどで発送は可能なようです。

ゆうひ

発送方法はわかったものの、送料がはっきりわからない・発送時に梱包が不十分でトラブルがあっても嫌・梱包材をそろえるのも面倒かな。

そこで、見つけたのがベビーカー買取業者さん!

 ネットで買い取りを申し込めて、メールや電話である程度の簡単査定をしてくれて、送料も相手側が負担してくれる買い取り業者さんがあった!!

ということで、さっそく電話とメールをしてみるものの音沙汰なし。。ベビーカー買取おすすめ!みたいなランキング形式で紹介しているサイトを見つけて、何軒か連絡したもののいずれも連絡がつかず・口コミを見てみると評価が良くなかったので諦めました。。

あくまで、ゆうひがピックアップしたところが良くなかったんだと思います。

ベビーカー処分方法どうする?

誰か友人でいる人がいるのなら、そのまま渡せるくらい綺麗なものなので、本来はおさがりとしてあげたいくらいなのですが、あいにく必要な人はおらず。。粗大ごみで処分するのはもったいないかな。というレベルのもの。買取価格が安くても別に良いので、リサイクルショップに持っていこうかな?と考えています。

ゆうひ

近所にセカンドストリートがあるので、一度問合せをして買取していただけるようであれば、リサイクルショップに持っていこうと思います。

近日中に、結果を報告します

ベビーカーの買取などを調べたときに、あまり詳しい情報を見つけられなかったので、リサイクルショップにベビーカー買取を申し込めれば、申し込んだ事をブログで結果報告したいと思いますー。

誰かのお役に立てる情報になれればいいなー。とにかく、近日中にまた報告します!

ゆうひ

処分に困る・A型ベビーカーはそんなに使わなかったゆうひは、下記のようなレンタルサイトでレンタルするのも有だと思います!

Babyrenta

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA