Item

出産入院時のおすすめアイテム!~medela(メデラ)ピュアレーン&ニップシールド~

おめでたブーム!?というくらいマタニティラッシュ!

最近、ゆうひのまわりがマタニティブーム!おめでたいー!

二人目の子もいれば、初の子も!ゆうひの周りは、今年出産ラッシュみたいです。

ゆうひは、3人目は今のところ考えていない(二人育児であたふたしている)ので、赤ちゃん用品などをおさがりで使ってもらえることが多くてありがたいです。

ゆうひ

ベビーグッズってかさばったりするので、ほんとおさがりでもらっていただけるのはありがたい!

そんな友人によく聞かれること!

・出産入院準備は何がいる?何がおすすめ?

・ベビー用品は何を購入すればいい?

・ベビー服はどのくらい必要?

などなど。

ゆうひ

確かに!気になる!

出産準備とか、子育て雑誌とかあるものの、具体的にピンポイントに欲しい答えが書かれていなかったり、母親についてのことはあまり書かれてなかったりしたかも。

入院して困っている時に、二人目出産したママさんたちに助けてもらった!けど、こういう情報って出産や子育てに必死過ぎて忘れちゃってたな。って思い返しました!

聞かれたら思い出すし、こんな情報欲しかったと思うねんけど。

今回、マタニティブームな友人のおかげで、出産入院におすすめなグッズや、ベビー用品などについて思い出すことが出来ました!

日々ベビーグッズも進化しているし、その子によってあうあわないがあったりするけど、そういった面も含めて、お伝えしていけたらな。と思いました!あくまで、ゆうひの感想です。

出産入院時の産後に持っていると安心なママにおすすめのアイテム!

出産後、ゆうひがぶち当たった壁

出産後、ゆうひがぶち当たった壁が「授乳」です。

出産前は、授乳ってほほえましいと思ってたんです。何なら、憧れる!赤ちゃん絶対可愛いやん!くらいに。

確かに、めっちゃ一生懸命飲もうとする姿とか、ママになったといった実感でかわいいんですけど、思ってる以上に赤ちゃんって吸う力がめちゃ強いんです。。。

ゆうひ

かわいいけど、一生懸命頑張ってるのわかるけど、吸引力やばめちゃう??

思いっきりダメージをくらいました。。

出産前の妊婦さんを怖がらせたいわけじゃなくて、だからこそあったほうがいいアイテムをお伝えしたい。

~medela(メデラ)ピュアレーン~ダメージ軽減!授乳終わりに塗るのがおすすめ!

・保護クリーム(保湿剤)・肌をバリア出来る!

・100%天然成分→授乳前にふき取る必要なし

・荒れた唇や乾燥した鼻まわり、赤ちゃんの乾燥した肌にも使用可能!

・パラベンフリー、添加剤・防腐剤不使用、無香料

・低刺激性

medela(メデラ)ニップシールド~クリーム塗っても追いつかないときにおすすめアイテム~

・赤ちゃんが上手に吸えない・痛みを感じる時におすすめ

・扁平・陥没乳頭の場合の直接授乳をサポート

・乾燥やキズを保護しながら授乳できる

・透明で非常に薄いソフトシリコーン製

・赤ちゃんにとって安全・無味

・お母さまが赤ちゃんと触れ合える範囲を最大化したデザインでBPAフリー

ゆうひも入院中に先輩ママから教わって即購入!

ゆうひが入院していた病院は、食堂のような場所で出産したママ同士一緒にご飯を食べられるシステムになっていて、産後の不調などを話し合える場所になっていました!(今はコロナで厳しいのかなー?)

そんな時、授乳がうまくいかない・なんなら痛い・といった事を新米ママで話していた時に教えてもらったアイテムが上記の2つ!

・痛みがすぐマシになったし、傷の治りが早かった!

・傷があってもシールドをすれば、そこまで痛くなかった

→なんなら少し傷みを感じてからすぐに使用すれば、傷にならなかったかも!?

・クリームはリップ替わりにも最適!

→出産後いろいろボロボロだったので、リップ替わりに!保湿抜群でした!

・2人目出産のとき持っていると、2つのアイテムとも助産師さんや看護師さんに褒められた!→私の病院ではどんどん使って、負担を軽くして!って感じやった!

・サイズが選べる!(S/M/L)

・シールドを洗うのがめんどくさい

・慣れてくると使用しなくても平気になってくるので、使用期間は短めかも!?→ミニサイズのクリームを購入したものの使い切れなかった!(リップとして使い切りました)

ゆうひ

悪いところはあまり思いつかなくて、しいていうなら!もうね、このアイテムがあってよかった!救われたと思ったから、使用する期間が短くても損した気分にならなかった!

ゆうひが思うポイントは、とりあえずクリームだけ小さいサイズでも購入しておくと安心だと思います。もし使わなくても、保湿剤としてリップなどで使える!

シールドは、クリームだけで保護しきれなかったり、傷が出来てからでも良いかも?不安なら購入がおすすめ!

新生児の間はほんと頻繁にお世話になったアイテムです!

ママのお守り代わりにぜひ!

授乳の壁って少なからず、ぶち当たる人が多いと思うんです。。なので、自分の傷みをやわらげたり、少しでも快適になるためにお守り替わりに入院バッグに忍ばせておくと安心できると思います。

赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになって、自分のことなんて後回しってなっちゃうことも多いけど、そんな中でも少しでもママが自分自身をいたわれるアイテムだと思う!

誰だって、ママ初めてなんやから、最初からうまく授乳なんかできんで当たり前!そう思ってはいたものの、傷などがあると滅入ったりする。そんな時ゆうひは、助けられました!おすすめです!

セット販売されているものもあります!
アカチャンホンポでポイントを貯めてる方は、アカチャンホンポでも取り扱いあります!
アカチャンホンポ通販サイト
ゆうひ

赤ちゃん本舗には、そう!そーいうのが欲しかったといったものが販売されていたりして、おしりふきなどを含めてよく利用していました!ポイントを貯めている人は、赤ちゃん本舗で購入もおすすめです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA