Item

SNSで話題のつけおき洗剤~Rinennaリネンナ~でカレー汚れは落ちる!?

愛用中のつけおき洗剤~Rinennaリネンナ~

何回かブログで紹介しているおすすめ洗剤のリネンナ!

子育てママに特におすすめ!服の汚れには、Rinenna(リネンナ)がおすすめ! なんで?っていうくらい服を汚す娘たち。 ゆうひ家だけなのでしょうか? こどもってなんで?って時に服を汚したり、どうやったら...

詳細は上記のブログで!ミルク汚れや黄ばみ汚れもするんと落ちるので、サイズアウトしたベビー服をおさがりで渡す時や、メルカリなどで販売する前などにもすごくお世話になっている洗剤です。

ゆうひ

とにかく、つけおきだけでOKというのが良い!忙しい時に、ほっとけばOKなのはうれしいですよねー☆

Rinennaリネンナで、なんでも落ちるの!?

見た目もかわいいし、香りもいい香りで好きなのでママ友などにもおすすめするんですが、よく聞かれるポイントがここ!!

Rinennaリネンナって、何の汚れがおちるん!?

もみ洗いから解放がうれしいけど、何の汚れが落ちるん!?ってところがやはり気になりますよね。しかも、血液汚れや黄ばみなどのミルク汚れなどが大きく書かれていたりするので、Rinennaリネンナは赤ちゃんがいる家庭でないと!?と思っている方も多いみたい!

ゆうひ

Yシャツの黄ばみ汚れなども落ちるから、赤ちゃん向けなだけではなく、結構使える洗剤だと思っているけど、なかなか写真がないと伝わらないよねー。

カレー汚れは、Rinennaリネンナで落ちる!?

そこで、今回長女がカレーのシミをわかりやすく、白い服につけたため、リネンナで落ちるか検証してみようと思います!

カレーのシミ汚れがこちら!

わかるかなぁ!?洗濯だけで落ちなかったこの黄色いシミがカレー染みです。最初は、パジャマやし、いっか!と思って、一度洗濯しちゃったので色は薄くなってるけど、やっぱり洗濯だけでは取れない。。

カレーは無理かなぁ!?と思いながら、リネンナでつけおきしてみました!

カレーのシミはとれるのか!?結果発表!

40℃のお湯に、リネンナを混ぜて30分つけておくだけ!

つけた結果が、

こちら!わかりにくいかなぁ!?指さしてるところがシミです!よく見るとうっすら黄色が残っているような気もするけど、水ですすぐと綺麗に取れました。本当は、このつけおきの溶液と一緒に洗濯機で洗濯すればOKらしいけど、いつも洗面所でつけおきしちゃうので、溶液はそのまま流してしまいます。

洗濯したら、まったくわからなくなった!!

こっちではケチャップ汚れが取れました!
子育てママに特におすすめ!服の汚れには、Rinenna(リネンナ)がおすすめ! なんで?っていうくらい服を汚す娘たち。 ゆうひ家だけなのでしょうか? こどもってなんで?って時に服を汚したり、どうやったら...

Rinennaリネンナで、カレー汚れはおちる!

全ての汚れが落ちるのかはわからないし、カレールーによっての違いとかは分かんないけど、カレーのしつこい汚れもつけおいただけで落ちました☆

なので、買おうかどうか迷っている人の少しでも参考になればうれしいです。


Amazonでも販売してるよー!
食べこぼし汚れよりも、Yシャツの黄ばみや黒ずみが気になる方はこんなのも!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA