Item

お手頃価格で可愛い長靴をGET!~こどもの長靴はヒラキがおすすめ~

すぐサイズアウト!こどもの靴問題!

こどもの靴ってすぐにサイズアウトしませんか!?

いつまでなんだろう!?小学校になったら少し成長ペースが落ち着くのかなー?

ちなみに、長女は5歳4か月の年中さんで今17センチジャスト!

こどもの成長はうれしい反面、靴がすぐにサイズアウトしていく。

ゆうひ

運動靴とかは外で遊ぶことが多いので、ボロボロになってサイズアウトしてくれるから良いけど、長靴ってなかなかはかないからすぐにサイズアウトしちゃう。

一番厄介なのが、長靴!!

運動靴は、すぐ汚して帰ってくるので、洗い替えのことを考えて常に2足用意してます。→それでも、すぐボロボロになってしまうので勿体ない感じは全くしてないんやけど、勿体ないのが長靴・・。笑

雨の日に履くのみの長靴が厄介!

パパが幼稚園の送り迎えできる雨の日は、車で送迎してもらって長靴がいらなかったりするので、長靴を履いてレインコート!となると、出番が少なめなんです。

しかも、あんまり雨が降らない・幼稚園の送迎の時は運よく雨に免れていることが多くて、長靴をはく機会って本当に少なくて、長靴履かなきゃ!って時にサイズアウトしちゃってます。笑

ゆうひ

5回も履かないうちに、サイズアウトしてる気がする。なので、すごくきれいで、次女にそのまま回せる感じです。

長靴は安いので充分!

そんなこんなで、雨が多い地域だとまた違うのかもしれないけど、ゆうひ家では長靴は安くて充分!という結論に至りました!

幼稚園に入園するときに、入園祝いで入園に必要なグッズを祖父や祖母が購入してくれて、その時に長靴やレインコート、傘を百貨店で購入してもらったけど、すぐサイズアウトしちゃった。

長女が買ってもらってたのはこれやったかなー?これ!って自ら選んでたディズニーの長靴

そこで、ヒラキで長靴を購入しました!

そんな長靴問題を解決したのが、靴のヒラキオンライン

とにかく、靴が安くて、パジャマとかこどものポロシャツなんかも安い!6050円以上購入すると送料が無料なので、一度にまとめて購入することが多いかな。(今回は、実家とまとめて購入しました!)

ヒラキで購入した購入品がこちら!

・リボン付きで紫色の長靴(780円税抜)

・ユニコーンの絵柄がプリントされた紫の上靴(780円税抜)

・プールの後に使うことが出来るシャワーキャップ(198円税抜)

ゆうひ

靴は18センチを購入!今は17センチのものがまだきつくないようなので、サイズアウトした時にすぐに対応できるようにしました!

ヒラキの長靴は?

https://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/67045から画像をお借りしました。

購入したの長靴がこちら!長女が紫が良いと選んだので、このタイプに!一見780円に見えないのでは・・?

・とにかく安い!780円+税

・安く見えないデザイン

・中敷きもピンクの水玉で可愛かった!

・ゴムの匂いがキツイ!

袋をあけると、けっこうなゴムの匂いが!なので、購入した後1日くらい風通しの良いところに天日干ししました!干しておくとだいぶ気にならなくなったし、安いから許容範囲!

ちなみに上靴はこちら!

https://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/24998から画像をお借りしました。

いま通っている幼稚園は上靴の指定などがないので、みんな自由に好きな上靴でOK!なんですが、みんなかわいいイラストを描いたり、ワッペンがついてたり、キャラクターの上靴だったりとにかく、上靴もかわいい!

無地のものを購入すると、絵心のないゆうひがイラストを描くはめになってしまうので(過去にミッキーとかキティとかミニオン書いたよ。。)、これラッキーでした!女子が好きなメルヘンなユニコーン!紫なのもうれしい!そして、この値段で買えるのがうれしい!

他にも、恐竜や車、ウサギの上靴が販売されてました!

ディズニーの上靴もあるけど、やっぱりお高め。

こどもの長靴や上靴はヒラキがおすすめ!

運動靴はスポーツをしたりするからこだわりがある人が多いかもしれませんが、あまり履かない長靴とかすぐ汚れちゃう上靴とかで、指定がない園の人は、ヒラキ安いのでおすすめです!

ちなみに、制服用のポロシャツもヒラキで入園前に購入したけど、週に5日2枚で回して、今でもまだまだ着れる感じでおすすめです!

幼稚園グッズどうしようか?そろえなきゃいけないものが多い方は、一度ヒラキのオンラインショップをのぞいてみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA