fashion

もっと早く買っておけばよかった!歩き始めたらおすすめ!~キッズプレイウェア~

キッズプレイウェアってどうなの!?

次女が生まれる前に、公園で目にしたキッズプレイウェア☆

小さい子が着ていたら可愛いなぁ☆と思いながら、長女はもう幼稚園に通っていたので必要ないかな。と思い購入せずにそのままいました!


ゆうひ

小さい子がオーバーオールみたいなプレイウェアを着ていたら可愛いですよね☆

長女の時に知らなかったわけではないけど、あまり必要性を感じなくて購入せずに過ぎ去りました。

長女の時に、プレイウェアを購入しなかった理由は?

・長女がとにかく汚れることが好きじゃなかった!

→手づかみ食べをあまりしなかったことも関係するのか?(けっこうゆうひが口に運んでいたから・・。)汚れることが嫌いで、砂場などであまり遊ばなかった

・遊具で遊ぶけど、すごく慎重!

→性格からか、すっごく慎重で(ビビリともいう)基本初めてのものにはチャレンジしない

ゆうひ

こんな感じだったんで、公園には行っていたけど、全くプレイウェアの必要性を感じなかった!幼稚園に入って活発になり、今では汚れを気にせず遊んでる。笑

探してみたら110センチもある!でも、いまさら嫌がって着ないんやろうな。。

プレイウェアを、1歳ちょいの次女に購入!

長女の時に必要性を感じなくて購入しなかったプレイウェアですが、次女にはプレイウェアを購入することにしました!

次女にプレイウェアを購入した理由!

長女の時に、購入しなかったのに次女に購入した理由とは・・・?

・汚れることが大好き!砂場じゃなくても、砂で遊びたいくらい汚れること平気!泥んこ遊びも大好き

・遊具でもなんでも挑戦したくなるタイプ

→お姉ちゃんの真似をしたい!(なんならお姉ちゃんと同じように遊べると信じて疑わないタイプ)

・とにかく走り回る!(歩き回る)

→公園に行ったら1回はコケるんじゃない?と思うくらい走り回ってる。(とにかく公園行くとテンション高め)

えっと。何?この違い!?って思いません!?

同じ親から産まれてるし、同じように育てたつもり(いや長女の方が過保護めに育ててたかも。)、姉妹なのにこの違い!ほんと個性も全然違うし、性格も違うし、こんなにも子育てって違うんや!?って次女に教えられてます。

ゆうひ

子育てって、正解も無ければ、基本?スタンダート?がないっていうのが次女が産まれてよくわかった!

長女と次女で性格?個性が違うので、ほんと長女の時に便利だったアイテムが次女に使えなかったりして、子育てって、本当に難しい!

購入したプレイウェアがこちら!


これのネイビーの水玉を購入しました!

サイズ記載がなくてどうやろう?と思ったけど、大き目ではあるものの80センチの娘でも着用できました!

大きいけど、足元にゴムが入っているのでばっちり!80センチから100センチくらいまでは着れそうなサイズ感でした!

プレイウェア結局どうなの?

・砂などをついたまま家に入らなくて済む

→砂汚れの限度はあるけど、服を着ているので公園遊びが終わればすぐに脱がせればOK!ベビーカーや車など汚れにくい!

・汚れる遊びをしてもOKと思える。

→プレイウェアを汚しても、汚れるものなのでOKと思えるし、レインコートみたいな生地なので、払って拭けばある程度汚れが落ちる。(防水効果が落ちるため、あまり洗わないほうが良いらしいです。)

・ズボンが破れなくなった!

これが一番のメリットでした!コケるし、遊具に挑むしすぐにどこかにひっかけてズボンに穴が開いていたので、穴が開かなくなったのが一番のメリット!もちろんプレイウェアにも開いていない!

・洗ったら防水効果が落ちるようなので頻繁に洗えない

→気にする人はいるかも?洗って防水スプレーでも良いし、濡れタオルで拭いても綺麗になるのでゆうひはOK!

・夏は暑いかも!?

ゆうひ

すぐにズボンを破っていたので、本当にゆうひにとってはすごくよかったアイテムでした!袖の部分がないタイプにしたので、ズボン以外は汚れることもあるけど満足!

こんな子におすすめ!

・公園などでよく遊ぶ!とにかく服が汚れる

・ズボンをすぐにどこかにひっかけて破る

・砂場遊びが好き

ゆうひ

長女は必要なかったけど、次女は手放せないアイテムとなりました!雨の日にレインコート替わりにもなるし、買ってよかったです。

ほかにも、こんなプレイウェアがいっぱい!
袖とフードがついているタイプ!レインコートにもおすすめ!

モノトーン柄がかわいい!

お高めやけど、肩紐フリルがかわいい!これ、欲しい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA