日常

お久しぶりです。最近の近況!

1ヶ月以上更新が空いてた!

お久しぶりです。ゆうひです。

気付けば1ヶ月以上更新が空いてしまってた・・・。

夏休みに入って、コロナがまたヒートアップしてきて、原則幼稚園の預かりは中止・仕事をしている2号認定?の人のみみたいな通達が来て。

認定を受けているから預けられなくはないけど、とりあえず幼稚園に行かせる回数を少なくしようか?と思い、いつもの夏季休暇よりも預けないようにしたら、やっぱり自分の仕事が全く追いつかなくて。。。笑

そんな時に限って、壊れる家電。。。

そんな時に限って、使わないといけない家電が壊れる。。。

去年?今年?2020年〜2021年の冬休みにかけてはプリンタが壊れてワタワタして。。

今回の夏休みでは、愛用していたPCがついに寿命を迎えられました・・・。

使えなくはないけど、画面めっちゃチカチカするし(画面変えるために、暗くなる)→高頻度

キーボードが使えなくなる。→1週間に1回のペースで。。

使えなくはないけど、PCないとお仕事できないゆうひにとってはすごいストレスで、

作業効率も下がるし。。。。で、ほぼ自分の仕事に追われてました。。。

ゆうひ

まぁ、ノートPCの寿命は調べてみると3年程度って書かれてて、3年半は使ってたし、仕事どこまでできるかわからないしとりあえずって購入した安いPCにしては、もったんではないか?と。もうホント作業効率悪すぎて、泣きそうやった!

そんな中、失敗するわたし・・・。

新しい相棒のPCは・・・?MacBookair

新しいお仕事の相棒に選んだPCが、

「MacBookAir」です。

今までWindowsばかり使用してきて、Macが初めてすぎて知り合いにどれがいいか聞いた。

私の仕事内容的にはProにしなくても大丈夫そうと感じたので、Airにしました!

ただ、色々なサイトを一度に開くことが多いので、普通に販売されている?メモリ8Gのじゃなくて16の方が使いやすいで?と教えてもらったので、16Gにカスタムして購入することにしました!

ここでやらかしたゆうひ。

その注文をしたのが、7月24日!でも、届いたのが8月18日。

約1ヶ月来るまでにかかった・・・。。。こんなにかかるものだと思ってなかった。

全ては、欲を出したゆうひのせいです。笑

apple公式サイトで購入しとけば良いのに、ビックカメラで購入

appleの公式サイトで購入したら、8月6日には届く予定やったんやけど、

ビックカメラで購入した方がポイントつくし、お得に買えるやん!と思って、ビックカメラオンラインで購入しました。Macって割引ないし少しでもお得に購入できれば良いやん!と思って、欲を出したのが大きな間違いやった。

16ギガに変更したから、カスタムモデルになってしまうらしく?在庫がないから、ビックカメラさんからアップルさんに注文するねんて。やから、アップル公式で購入よりも時間がかかるっていう。

別に問題なくPCが使える状態やったら全然ありやってんけど、使いづらいPCを使いながらは作業効率悪すぎて大変でした。

ゆうひ

公式サイトよりはお安く購入できたからええんやけど、作業効率が悪いから気持ち的にはどうなのか?しかも、いつ届くかわからないドキドキ感が心臓に悪かった。笑

ということで、ブログの更新が後回しになり続けなかなか更新できませんでした。

めちゃ紹介したいアイテム山ほどあるのに!あかんかったやつも、よかったやつも!

今は、Macの使い方に慣れる日々でこれまた少し時間がかかりそうやけど、今までのPCと比較すると快適すぎてテンション上がってます。ということで、これからまたよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA