ヘアトリートメントって何を使ってますか!?
ヘアトリートメントって、みんな何を使っているんですか?
これめっちゃ気になる長年の疑問。
というのも、ヘアトリートメント難民だったんです。最近まで。。。笑
ヘアカラーすると髪が傷む!けど、ヘアカラーって辞めれない!
なので、ヘアカラーが退色したり、プリンになったりするとヘアカラーをする。
傷むの悪循環をずーっと繰り返してる。
学生のときからこの悪循環を繰り返していて(たぶん、今よりも染める頻度が多かった学生の時は髪やばかったはず。)
美容師さんに進められた、美容室の専売品のトリートメントや、KERASTASE・シュワルツコフなどなど、他にも様々なトリートメントをためしたものの、あまり効果がなくて。そして、しかも価格が高い・・・。
そんな、ゆうひがやっと見つけた!ゆうひの髪には合っていたヘアトリートメントをご紹介します。
今まで、効果があったトリートメントはこれ!
これはめちゃ良かったし、大きめなのでコスパが良かった気がするけど、最後の方トリートメントが出てこなくなるのがストレスやった。
これは、アウトバスのオイルトリートメントで、割と髪にあっていたし香りも嫌いじゃなくて学生時代使ってた
めちゃ良い!髪がまとまるヘアトリートメント!〜CP-1プラチナムヘアトリートメント〜
CP-1プラチナムヘアトリートメントって?

・3重タンパク質ケアシステム
→毛髪外部コーティング・毛髪内部補修・毛髪キューティカル強化
・タンパク質・油分・水分で髪を完璧なバランスに!
・低分子高分子タンパク質・アミノ酸コンプレックス・キノア種子エキス・6種類の植物性オイルが配合
この注射器型が特徴のトリートメント!この形状なので、トリートメントが出しやすくて詰まる心配もないんです。なので使いやすい!!
CP-1プラチナムヘアトリートメント徹底レビュー

トリートメントはこんな感じ!固くもなくゆるくもないテクスチャ−のクリーム!
香りはどんな香りなのか調べても出てこなかったけど、ほんのり香ります。
そして、このトリートメントは週に1回で良い!このまま髪に注射する感じに出していって、髪になじませて10分おいたら流す!傷みがひどいと感じる人は、タオルを頭に巻いて保温させておくとより良いみたい!
塗って洗い流した後は、きしんでる?って感じて、何やねんこれってなったんやけど、ドライヤーで乾かすとしっとりまとまる・パサツキが無くなって、落ち着いていい感じになる!おすすめトリートメントです。
注射器型が不便って人は、一般的なチューブ型のタイプも販売されてました!アマゾンでしか見つけられなかった。ちなみに、ゆうひは注射器型のものを、コロナが流行る前に韓国旅行の時に言った時に免税店で購入しました。→購入したままずっと使ってなかった。。。(購入したこと忘れてた。)
CP-1プラチナムヘアトリートメント徹底レビュー!こんな人におすすめ!
・トリートメントがでなくなるストレスがない!
→ボトル型のトリートメントって、最後の方でなくないですか??なんなのあれ。ってくらいストレスやから、このトリートメントは注射器型で最後まで使い切れるのがメリット!
・程よい香り
→きつくもなくふんわり香る良い香り!なので、シャンプーのニオイの邪魔をしない気がします
・本当に髪がまとまる!パサツキがなくなる!
→流した時はキシキシするから、不安すぎるけど、ドライヤーの時にこの不安が吹き飛びます!しっとりまとまるねん!美容師さんちゃうから成分とかよくわからんけど、10分の間に商品説明にも書いてあるタンパク質とかが髪の中に入ってくれるのかな?って勝手に考えてます。
・週に1回でいいのも楽ちん!
→このトリートメントをしすぎると、髪が固くなってしまったりするみたいなので、週に1回が推奨されてるんやけど、これがまたいい感じ!毎日10分やと、時間かかるけど、週に1回の贅沢と思うと気分も違う!
・髪がロングの人は、1本使い切ってしまうかも!?(使い切って使用したほうがいいのかもしれないけど、ゆうひはセミロングで、1本で1ヶ月くらい使えてる)
→ロングだと髪の塗る分が多いため結構使うかも!?パウチ上のトリートメントもついているので、ロングの人やと2600円で2ヶ月分くらいなのかな?と。
・洗い上がりのキシキシが怖い
→これめっちゃ怖かった!え?髪どうなるん?って思った!髪の毛を乾かすとしっとりなので、心配しなくてもいいけど、ちょっとビビるかな。
・注射器型で面白そうなパッケージなので、子供の手の届かないところにおいておくのがおすすめ!
→高確率で、キラキラした目で子供に見られます。押すとトリートメント出ちゃうから(蓋は付いているけど)なので、子供の目に届かないところにおいておくのがおすすめかな?と・
あんまり悪い点が思いつかないほど、ゆうひの髪には合っているトリートメントでした!
唯一の難点は、日本で販売しているところが少なくてお高め?かなと。
安くで購入できるのはここ!
韓国のコスメなので、Qoo10が一番安かった!なので、Qoo10での購入がおすすめやとおもいます!ただ、海外発送なので(韓国からの発送)やから、届くのが遅いかも!?気にならない方やQoo10での購入が慣れている人はおすすめやとおもいます!
シャンプー・コンディショナーもあって、これもちょっと気になる!!いつもの愛用しているのがあるから悩むけど、試してみるのもいいかも!と思いました!
いつもの愛用シャンプーについてはこちらを見てね。モニターからハマってしまって、もう自分で3回以上リピしてる。
