profile

ブログ開設の経緯

ゆるっとしたテキトーな主婦が何でブログを始めたのか?

と思った方も多いかと思います。

そこで、ゆうひがブログを始めた経緯について簡単にご紹介します。

コロナ渦で家にいることが多くなった2020年

出かけることが好きでアクティブな家族だったものの、コロナ渦で好きにお出かけする事に制限がかかって、ネットでの買い物であったり、お得な情報や、好きな商品などをSNSなどで、友人に紹介する機会が増えました。

そうすると、周囲の友人からブログなどで情報発信したほうが面白いんじゃない?ゆうひの情報知りたい人他にもいると思う!

とアドバイスされたことがきっかけでした。

コロナ渦で実感したのは、情報を知らなければ損をすることが多いということです。

例えば、

・go to キャンペーン

ニュースなどではよく放送されているものの、いざ自分のこととなると、案外知っている人が少なかったり、情報を知らなくて損している人が多かったりと、情報を知らないと損をすることを身をもって経験しました。

そこらへんにいて、ゆったりと過ごしている平凡な主婦ですが、自分の送っている日常でお得なことや、有益なことが少しでも発信できれば自身も楽しく、周囲の人もHAPPYになれるのではないか?と考えてブログ発信してみることにしました。

そのほかにも、

・ポイントをお得にためる方法(ポイ活)

・購入して本当に良かったアイテム

・新米ママだからこそ悩んだ子育てのこと(最初から知っておきたかった子育て便利アイテム・便利な幼稚園情報)

などなど、日々起こる日常で便利・お得と思った情報をお届けできたらなと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA