Item

ソーダストリームは本当にお得?

ソーダストリームを購入して、ゴミや在庫管理のストレスがなくなったゆうひですが、ソーダストリームを購入したらペットボトルで購入するよりもお得になるのか気になりますよね。

そこで、本当にソーダストリームはお得なのか?お得かどうかを、ゆるい主婦ゆうひなりに検証していきたいと思います。

ソーダストリーム・スピリットを購入

まず、ゆうひが購入したソーダストリームのタイプがこちらです。

ソーダストリームの定番人気モデルのスピリットを購入しました。

・電源がいらないタイプ

→どこでも置けるので、置く場所を悩まなくてよい

・ワンタッチでボトルがつけられるタイプ

→ボトルをねじ込んでつけるのが面倒になりそう

・ボタンを押す回数で、炭酸の強さを調節できる

→電源があってランプで強弱を選べるのは魅力的だけど、マシンが高いし電源有がネック

上記の点を気に入って、かつ価格リーズナブルだったため購入しました。

購入したサイトは?

楽天市場のソーダストリーム公式店で購入しました。

キャンペーンで、ポイントバック率が良く、6000ポイント程度のバックがあったので、18000円程度で、上記のセットを購入することが出来ました。

スタートキャンペーンなども多く、ソーダストリームとガスシリンダーがセットになっているお得なセットが多いので、セット購入をおすすめします。コストコなどでも販売されていますが、セットで購入したほうがお得だと感じました。

本当にソーダストリームはお得?

ソーダストリームは、500ミリ・約18円で炭酸水を作れると公式HPにも記載されています。

ゆうひがいつも購入していたものは、この炭酸水なので1本57円程度

ソーダストリームと比較すると、1本39円の差が出てきます。

48本分換算すると、1872円の差が出てきます。1か月に1回程度注文していたため、一か月で1872円ソーダストリームの方がお得です。

私が購入したソーダストリーム本体だと

15400円なので、8か月強ソーダストリームを使うとお得に炭酸水が飲める計算になりそうです。

初期費用は掛かりますが、ソーダストリームを1か月程度使っていますが、単純なシステムなものに感じるため、故障を1年弱で起こすことはまずなさそうなので、長い目で見るとお得かと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA