Item

ベビーカー・Cybex(サイベックス)のLIBELLE(リベル)使ってみた!

ベビーカー・サイベックス・LIBELLEを購入

今更ながら、次女1歳にしてB型ベビーカーを買い替えました。

というのも、長女が使っていたB型ベビーカーは6か月くらいの時からお世話になり、次女も使って4年半程度使っていたらさすがに、ガタが来てしまった。使えないわけではないけど、少し頼りなくて。。しかも、旅行などお出かけの際には大きくなっても重宝していて4歳くらいまでお守りにしていたくらい愛用していたからね。

新しいものが欲しいと思いながらも、この時期に新しいものを購入してはたしてどのくらい使うのか?(3人目の予定は今のところ全くないので)などもやもやしながらも、よさそうな魅力的なサイベックスに負けました。笑

購入したサイベックスのリベルがこちら!

ゆうひ

思ったよりもしっかりしてる!!!

注文してから5日程度で、メーカーから直接送られてきました。楽天マラソンの時に買い回り10ショップしていて、7000円ポイント分くらいバックで購入することが出来ました。

サイベックス・リベルの魅力!

サイベックス・リベルはすっごくコンパクト!

ゆうひ

サイベックスのリベルを購入したかった一番のポイントが、こんなにコンパクトで、自転車のかごや、飛行機に持って入れるサイズなところ!!

今まで使っていたB型ベビーカーも、飛行機に持って入れる機内持ち込みOKなサイズのベビーカー・ポキットを使用していたので、このコンパクトなサイズになることが買い替える条件でした。車でも飛行機での旅行でも、買い物でもとにかくこのサイズが楽だったんです。

サイベックス・リベルはフードも魅力的!

ゆうひ

コンパクトに折りたためるのに、フードがしっかりしてる!

ここも魅力だったポイントの一つです。コンパクトに折りたためるのに、フードがしっかりしている!今まで使っていたポキットは簡易的なものだったから、レインカバーをかけれなかったり、日差し除けが不十分だったんですが、これは充分!

サイベックス・リベルは、シートが取り外し出来る!

ここ、結構重要だと思う方多いのではないでしょうか?こどもって、ベビーカーも汚しますよね。。。うちの子だけかな?お菓子やジュースをこぼしたり、靴で汚れたり。ポキットもネジなどを外せば、取り外し出来たりするのかもしれないんですが、壊れそうで試したことはなく。サイベックスのリベルは、取り外し方も説明書に書いてあり、シートなどが洗えるのも魅力的!

サイベックスのリベルはオプションも!

楽天の買い回りしたポイントが入ったら、このオプションを購入しようかと考えています。コンパクトに折りたたむときには、このバンパーバーは取り外さないといけないのですが、あったほうが便利な気がするので購入したいアイテムです。(ポキットには無かったのです。)

とにかく、サイベックス・リベルはおすすめ!

サイベックス・リベルの魅力まとめ

・機内持ち込み・自転車のかごに乗せられるコンパクトサイズ

・フードもしっかりしていて日差し除けになりそう

・取り外し可能なので、シートが洗いやすい

・サイベックスなのにリーズナブルな価格

・バンパーバーが別売りで、取り付け可能

・コンパクトなのに、22キロまで乗れる

ゆうひ

サイベックス・リベル、安定していて押しやすくて、本当におすすめです。しっかりしていて、22キロまで乗ることが出来るので、5歳の長女も乗れる!買ってよかったベビー用品でした!

サイベックスのリベルとポキットの比較はこちらの記事で!

ポキットよりも良いと書いたけど、ポキットもすごくよかったです。4年半も愛用していたので、ポキットも魅力的でした。そんなポキットについてや、ポキットとサイベックスの比較が気になる方はこちら。

サイベックスのリベルVSポキット ベビーカーはどちらがおすすめ? サイベックス・リベルとポキットをゆうひ目線で徹底比較! ゆうひ 4年程度使用したポキットから、新しく発売されたサイベック...

私は、B型ベビーカーを本当に愛用しました。A型ベビーカーは、本当に使う機会が少なかったため、買わなくてレンタルでも良かったかなぁ。っていまは思います。レンタルしたい方は、下記のサイトがおすすめ!購入するよりも安くて、リーズナブルなので、A型レンタルして、B型を購入するのもありだと思います。我が家は、A型ベビーカー・B型ベビーカー二つを収納するのがストレスでした。笑

A型ベビーカー、もう使うことがなさそうなので(今まではポキットの安定さに不安を感じて、アウトドア的な場所に行くときはA型を使用していました。)、近々処分しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA