Item

Scoot&Rideがおすすめ!1歳から5歳まで楽しめる優れもの!

4歳差!公園遊びって何で遊ぶ??

長女5歳・次女1歳5か月という年齢差4歳の姉妹を育てるゆうひです。

4歳離れていたら楽やんねー!って、よく言われることが多い!(あ!別に嫌味でいわれているわけでもなく、世間話的に)

確かに、4歳離れていると上の子はある程度自分で出来ちゃうので、二人を一緒に見ないで良いのは楽やし、次女の事を少しの間見ていて!って頼むことも可能!一緒に遊んでくれることも多い!

けど、遊んでくれないことも多いし、そもそも遊び方が違う!!

ゆうひ

自分に置き換えてみると、中1の時に高2やもんね。

そら、遊び方も感覚も違うわな。もっと小さいんやから余計よね。笑

って考えたら、当たり前っちゃ当たり前なんやけどね。

自転車で遊びたい長女と、長女のあそびを真似したい次女

暖かくなってきて、公園での外遊びも多くなってきた今。

長女は、自転車の練習だったり、鉄棒の逆上がりに挑戦したり頑張ってる。

次女は、とにかくお姉ちゃんの真似をしたい!

自転車にお姉ちゃんが乗るのなら、自分も乗りたい!!

乗れないものなら不機嫌になる。。。

ストライダーはあるけど・・・?


長女の時に自転車が早く乗れるなら!と2歳かな?くらいに購入したストライダーはあるんですが、まだストライダーは少しはやくて、出来ないし、かといって家にある三輪車もまだ足が届かない。。

どうしたもんかなぁ?と思っていた時に、見つけたのが、「Scoot&Ride」でした!

Scoot&Rideってなに!?

オーストラリア生まれのキッズスクーター~Scoot&Ride~


Scoot&Rideって何!?ってなりますよね。キッズスクーターです。

しかも、三輪車のようにもなったり、スクーターにもなったりする2Wayの優れもの!

他にも、


こんなタイプのスクーターがあったりしたのですが、可愛さ重視でキッズスクーターのScoot&Rideを購入しました。

Scoot&Rideって?

・サドルモードとスタンダードモードの2wayスクーター

→三輪車のように使用できる・キックボードのように使用できる2way

・1歳~5歳まで長く使える

・工具なしで簡単に組み立て!すぐにモード切替可能!

・3段階の高さ調節が可能

・重量:2.7キロ

・耐荷重:サドルモード20キロ・スクーターモード50キロ

Scoot&Rideの評価レビュー!

さっそく、Scoot&Rideを組み立ててみたんですが、本当に工具いらずで簡単に組み立てることが出来た!

これ本当に簡単に組み立てることが出来ました!

そして、なんといってもこのカラーが可愛い!このフォルムも可愛くて、開けてすぐに組み立ててしまいました!

思ったままのレビュー!

・とにかく本当に簡単に組み立て可能!

・いろいろな色が選べる!

・モード組み立てや、高さの調節もすぐに出来る!→5歳の長女でもモード変更できた!

・なにより見た目がかわいい!

・次女(1歳2か月)も余裕で乗ることが出来て楽しそう!※初乗りが、1歳2か月だった!

・なんなら長女も楽しそう!→スクーターモードで遊びまくり。(一番高い高さがぴったり)

・本当に1歳から5歳まで楽しめた!→なんなら小学校1年生も楽しんでた!

・少し思いので持ち運びに不便→他のものも同じ感じなのかな?大きいIKEAの袋などには入るので、持ち歩きには袋あったほうが便利かも

・ブレーキは無し!→手元のブレーキがないので、必ず足で止めなければならない

モードが早く変えられるので、遊びやすくおすすめ!まだ1.2歳で今後キッズスクーターを考えている人は、1歳~5歳まで遊べるので、小さい時から購入がおすすめ!

4歳程度だったら、これよりも普通のキッズスクーターを購入したほうが長く使えて面白いかも!?

1歳~3歳新しい外遊びにおすすめ!

1歳~3歳程度で、新しい外遊びをしたいと考えている人にはおすすめやと思います!

5歳の長女でも、スタンダードモードで遊べているので長く遊べるかと思います!

気になった方はぜひ!

4歳くらいならこんなスクーターが良いかも!

Scoot&Rideのヘルメットも可愛いカラーなのでおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA