Item

おうち時間におすすめなカードゲーム!~モンスターメーカー~

おうち時間なにする・・・?

おうち時間なにしてますかー?

去年考えてたより、だいぶん長期戦になったおうち時間。

そんな中、注目を浴びているのがカードゲームやボードゲーム!

ゆうひ

トランプやUNOくらいしか知らなかったけど、

今いろんなカードゲームがおうち時間の影響でクローズアップされていて面白いものもたくさん!!そんな昨今にはまったカードゲームをご紹介します!

幼稚園児もハマった!モンスターメーカー!

お友達と遊んだ時にこのカードゲームがあって、年長の姉がハマってかえってきたカードゲームが

モンスターメーカー」というカードゲームでした!

昔はゲームソフトであったゲーム?のようなんですが、それがカードゲームになって登場していてとても面白かった!

モンスターメーカーってどんなカードゲーム?

・プレイ人数:2~6人

・プレイ時間:30分~

・対象年齢:8歳~

・RPGカードゲーム

迷宮を進みながら、モンスターを倒してお宝をGETし帰ってくるといったゲームです。

プレイヤーは迷宮を進んでお宝をGETします。最終的に、ゴールしてお宝の価値が高いプレイヤーが勝ちです。ゴールしたり、お宝GETを阻止するために相手のプレイヤーにモンスターを召喚して足止めをさせることもできます。足止めされたプレイヤーは、キャラクターを使用してモンスターを倒さないと先へ進めないといったカードゲームです。

対象年齢は8歳~になっていますが、5歳の年長さんでもスムーズにゲームできました!

ただ、頭も使うので大人もめちゃ楽しい!年長さんはスムーズに素直にゲームを進行していますが、大人だけになるとスゴイ心理戦になると思います。

モンスターメーカーレビュー!

・おとなもこどもも楽しめる!

→幼稚園の年長さんだけでも遊べるし、大人だけでも楽しめるゲーム!大人だけやとめっちゃ考える心理戦としても楽しい!

・ルールを覚えたら簡単で、2人~6人まで楽しめる

・おうち時間に楽しいアイテムに!

・カードゲームにしてはお高め!

→カードゲームにしては少し躊躇してしまうお値段。。。やけど、価値はある!ただ、思い切りがいる価格かも!

ゆうひ

とにかく、こどもがめっちゃ楽しんでいて、これ家にもほしい!っていってねだったくらいなので、本当におすすめなカードゲームです。1個あると便利で、家族でするのはもちろん、今は難しいけど、旅行に行った時やおじいちゃんの家などに帰省した時にも楽しいアイテムです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA