お得・節約

【PR】多くのメディアで話題!「リサイクルジャパン」を利用して、お小遣いとスマートなおうちをGET!

おうち時間で、断捨離をした人?

コロナの影響で、外出自粛がいまだ騒がれる中、おうちで断捨離をしている人が多いって、メディアで話題を集めていますが、おうち時間で不用品を断捨離した人ってどのくらいいますか?

ゆうひ

ゆうひは、外出自粛や緊急事態宣言が続く中、多くのものを断捨離しました!

子供服や、いらなくなった本や漫画、自身のもう着用しない衣類や、おもちゃ、使用しないアウトドア用品など、出てくる出てくる。。。。

毎年、定期的に不要になったものは捨てたり、メルカリやフリルに出品しているはずなのに、大量に出てくる不用品。。。

皆さんは、どんな風にでいらないものを処分していますか??

不用品の断捨離方法は・・・!?

ゆうひの主な不用品の処分方法は、

・メルカリ・フリルなどのフリマアプリに出品

・ヤフオクに出品

・リサイクルショップに持っていく

・不用品として処分

このような手段で、いらなくなったアイテムを処分しています。

ただこの手段って、手軽なようでけっこうめんどくさかったりしてなかなか踏み切れなかったりしますよね。。例えば・・・?

フリマアプリやオークションに出品

・自分の希望する値段を提示できる

・相手が気に入ってくれれば、その値段で購入してもらえるので利益が大きい

→大きいものや壊れやすいもののなどの梱包や発送が大変

→大きいサイズの場合はと送料も多額・大きくて売れない場合も有り

→出品するのに時間や手間がかかる

→いつ売れるかわからないので、結局置き場所がいる

→取引相手がどのような人かわからないので、取引トラブルが起る場合も・・・?

リサイクルショップに持っていく

・まとめて持っていけばOK

・持っていけば、買い取ってくれるので置き場所に悩む必要がない

→持っていく時間がかかる

→特に大きいものを持っていくのが手間

→持っていくのに時間も手間もかかるのに、割安なことが多い

→持って行っても、買い取ってもらえない場合もあり!

不用品として処分

→まだ使用できるものだともったいないし、処分するのにお金がかかる場合がある

→電化製品などを処分するのは、リサイクル法などがあったりしてより手間がかかる

ゆうひ

こんな感じで、なかなか処分できずにそのまま家に眠っている使わない不用品などもまだ家にあったりします。捨てたいけど、処分方法が面倒で処分できずにいる家具も・・・。

要らない家具や電化製品を処分したい人必見!リサイクル業者がおすすめ!

要らない家具や、電化製品を処分する際におすすめしたい方法がリサイクル業者です。ゆうひが利用したリサイクルショップは、買取など自宅まで取りに来てくれるわけではないのですが、家まで引き取りに来てくれるリサイクル業者があったんです!

いらない家具や電化製品の買取には、「リサイクルジャパン」がおすすめ!

リサイクルジャパンって?

・10年以上の実績があるリサイクル業者

・全国レベルの買取ネットワーク

・買取から回収処分・遺品整理まで一括窓口で対応できる

リサイクルジャパンは、家具や家電はもちろん、住宅設備、事務機器などの大きなものからブランド品や楽器、電動工具など幅広いアイテムを即日現金で買取してくれるリサイクル業者です。

本当に大丈夫?怪しくない?と思う人もいるかもしれないですが、

テレビ番組の「ZIP」や「カラクリマネー」、「マヨなか芸人」や、雑誌などの多数メディアで紹介されたこともあるリサイクル業者さんなので安心です。

リサイクルジャパンのおすすめポイント

・見積だけでも、無料で出張見積

・電話やメールでの概算見積も可能

・生き物以外は回収してもらえる(壊れているものも対象外)※ただし、再販可能な商品や、アンティーク商品は壊れていてもは買取出来る場合あり

・精算は即日現金

・出張費や運搬費は無料

見積だけでも無料で自宅に来ていただけるのが最大のメリットかも!

出張買取やと、出張費用がかかる業者もあるし、場所によっても費用が変わったりする場合もあるので無料やと安心!

大体の概算を、メールや電話で教えてくれる点も、あらかじめ大体の相場がわかるので嬉しい!

即日現金でいただけるのも、面倒な手間が省けるので良いのではないでしょうか?

また、遺品整理なども行っているリサイクル業者さんなので、引っ越しする際のいらない家具などを引き取ってもらうのも便利かも!

ゆうひ

ゆうひの場合は、数年前にマイホームを建てて引っ越ししたのですが、とりあえずいらない家具も持ってきて、今はまだ使っていない子供部屋に仮置きしていたりするので、このシステムは本当に引っ越し前に便利やと思うなぁ。

家具を処分するにもお金がかかる場合が多いので、買取価格が安かったとしても利用したかったなぁ。と思います。

気になるリサイクルジャパンの利用方法は?

1.公式サイトの電話orメールに連絡

2.都合の良い日を伝えて日程を調整し、来てもらう

3.見積価格に納得すれば、その場で引き取りと買取

4.買取金額をもらう

※価格に納得できない場合は、売らなくてもOK!

こんな感じで簡単に、買取を申し込めるので本当におすすめです。遺品整理などはいきなりしないといけなくなるので、今は必要ないと思っていても、覚えていて損はないと思います。

断捨離をしている方や、これからしようと考えている方、不要な家具や電化製品がある方、引っ越しや遺品整理を考えている方におすすめです!

サイトURL:https://www.recyclejapangroup.com/

遺品整理

遺品整理 東京

遺品整理 名古屋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA