fashion

吸収型サニタリーショーツって、どうなの?Be-A(ベア)のショーツを徹底レビュー!

今話題の吸収型サニタリーショーツってどうなの!?

SNSやテレビでも取り上げられている

吸収型サニタリーショーツ!めっちゃきになりません!?

ナプキンが要らない、ナプキンの機能が搭載?(ショーツが経血を吸収してくれる)というスグレモノ!

ナプキン交換がないって楽!しかも、もれないなら言うことなしですよね☆

ゆうひ

気になる!気になる!

そして、娘が2人いるので良いものであれば早めに体験して、

成長した時に選択肢として教えてあげたい!

そこで、吸収型サニタリーショーツを試してみることにしました!

知らないだけで、意外に種類がある!!!

今まで全く知らず、テレビで特集されているのを見て存在を知った「吸収型ショーツ」

でも、実際調べてみると色々な種類があってびっくり!

ゆうひがテレビの特集で見た吸収型ショーツが、ベアのシグネチャーショーツ

人気すぎて偽物が出回っているらしく、下記の公式での購入がおすすめみたい!


アマゾンも楽天も公式サイト!値段が違うのは、アマゾンはジュニアサイズで、楽天は大人用サイズのものをチョイスしただけで、どちらのサイトでもどちらのものも購入できます。

他にもこんなにいっぱい!

口コミとかを見つつ、安いものでも良さそうな気もするものの、最初に使用したものがあんまりだったら、今後一切他のものも使わなくなるのでは?と、自分の性格を考えて、テレビでも取り上げられていたベアを試してみました!でも、上記の価格のものも口コミが悪いわけではないから、手軽に試したい人はありだと思います。

Be-A(ベア)の吸収型ショーツ〜Be-A(ベア)シグネチャーショーツ〜を購入!


これを購入しました!偽物が多く流通しているとかで、ゆうひが購入した時は公式サイトしか購入出来なかったんやけど、今は楽天もアマゾンも購入できるようになってる!楽天使えるのはポイント使えるしうれしい☆

こんな漢字の卵パックのようなデザインの箱に入ったショーツ!見た目からかわいい!

特徴はというと、

こんな感じです!

・漏れを気にぜず安心して一日中過ごせる超吸収型サニタリーショーツ

・吸収量約120ミリ(多い日モデルは150ミリ)

・抗菌防臭加工→ムレやニオイが気にならない

・ぬくもり設計で、ナプキンを使用しないでOKなのでサステナブル

→ぬるま湯で3〜4回すすいで、水が透明になったら洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯すればOK!ニオイが気になるときは、酵素系粉洗剤でつけ置き洗いもOK!

ゆうひ

ナプキンでも漏れる事があるので、もれないのであれば最強じゃない!?

ということで、早速試してみました!でも、1回だけ使用しても良さも悪さもわからないから、半年間試して、本音ガチレビューをお伝えします!

Be-A(ベア)シグネチャーショーツ徹底ガチレビュー〜半年間使ってみた〜

ガチレビューの前に気になるだろうポイントがこちら!新品の写真なので安心してね☆

こんなふうに吸収するパッドは、何重か構造になっていて、この白い部分で経血を止めてくれるので、もれないといった設計になっているっぽい!(ゆうひが使用した経験上)

Be-A(ベア)シグネチャーショーツは、本当に漏れないの!?

結論からはっきりいうと、「全く漏れないわけではない」です!

ナプキンでも、多い日は漏れたりするやん!?漏れない時もあれば、漏れる時もある!

高確率で漏れるのは経血量が多い1・2日目が漏れやすい!ゆうひの場合は、経血が多くなってきて、夕方頃に漏れることが多かったです。120ミリあるとはいえ、経血の吸収量が増えていくごとに漏れる率が上がっていくんだと感じました!ゆうひは、後ろの横モレかな。後ろ部分は縫い付けられていないので、履く時に注意してちゃんと履くことで、漏れがおさえられると思います。

ただ、ゆうひが使用しているのが最初の1代目タイプで、今は改良されて2代目タイプが販売されている点!(改善しているってことは、研究熱心ってことで高感度上がる!)

多い日用のショーツが販売されている点を見ると、改善されているのではないか?と感じます。(使用してないけど)少し多い日用はお高めやけど、次はこれを購入したい!


ゆうひ

半年使用して、1日目に1回・2日目に2回漏れていたことがありました。

ただ、全く漏れない生理期間もあったので使用する人とか、場合にもよるかも!

ゆうひ的には、多い日には1日で2枚使用して半日で履き替える・または、半日は生理用ナプキンと併用することで快適に過ごせました!そうすればもれなかった!

3日目以降は、漏れたことがありません!

ニオイは本当に気にならない!?履いた時気持ち悪くない!?

次に気になるポイントがここだと思います!

正直にいうと、「無臭ではないけど、ナプキンと同レベル!

ほぼ気になりません!経血量が多くお風呂に入る前になったり、漏れた時とかは多少ニオイが気になるかもと思ったけど、ナプキンと同レベルと思えばよいかと!ナプキンも取り替えが遅れたりするとニオイが気になる時もあるし、同じ感じやと思います。気になると感じた時は、経血量が多く1日ショーツだけ(ナプキン併用なし)で過ごした、夜かな?20時くらいに着用して、翌日の18時位に気になることがありました。

ただこれも、3日目以降はあまり気になったことがない!

そして、びっくりするけど、別に履いた時気持ち悪くないの!ずっと経血を吸収してるってことは、冷たくて気持ち悪いのでは?それでかぶれるんじゃ?と思う人も多そうやけど、この点は全く気にならなかった!

洗うのめんどくさくない!?

洗うというよりも、桶にお湯を入れてジャボジャボするだけなので、お風呂に入ってジャボジャボすればOK!

洗っているというより、押し洗い?して経血を出してる感じ!

最初は、こんなにあたし出血してんの!?ってびっくりするくらい水が赤くなってびっくりした!と同時に、こんない出血してんねんから、生理の日は自分を労ろうって思えた!


ちなみに、ベアからウォッシングパウダーも出てます!ただ、ゆうひは使用してません。

Be-A(ベア)シグネチャーショーツ〜こんな人におすすめ〜

ゆうひ的には、マイナス面もあるもののプラス面があるので前にはもう戻れないので、気になっている人すべてにおすすめしたい!価格が苦にならない人はぜひとも購入してほしいショーツです!

・とにかくナプキンを気にしなくて良し!

→本当にナプキンの心配をしなくて良いのが楽!多い時は、ナプキンを併用したりもするけど、ナプキンがなくても焦らない!外出先でナプキンを忘れても、付け替えずショーツのままでもOK!また、漏れるかな?ってナプキンの変え時を心配しなくても良いのが楽!

・かぶれ知らずになった!

→ナプキンでかぶれたりすることが多く、お気に入りのナプキンじゃないと駄目!でも、調子の悪い時は必ずかぶれてたけど、かぶれ知らずになった!痒くなったりヒリヒリしないのが快適!

・生理になるかも?って不安になることがなくなった!

→生理になるかもしれないからナプキン念の為つけておこうって言う日が無くなったので、快適になりました(ナプキン使用する期間が長ければ長い分かぶれやすい)

・3日目以降は、生理であることを忘れられる!

→ナプキンを全く使用しないので、生理の事を忘れてる。笑 そのくらい快適で、ニオイなども気にならない!

・まったく漏れないわけではない!多い日は要注意!

→1代目のショーツなので、2代目は安心かもしれないけど、1代目は少し漏れに不安かと。多い日用のショーツも販売されているので、多い日は多い日用が安心かも!ただナプキンでも漏れる時は漏れるので、この点はあまり気にしてないかな。

・多い日はナプキンなどとの併用がおすすめ

→なにかと併用のほうが漏れにくいと思うので、そうなるとタンポンやナプキン・経血カップなどといったアイテムはあったほうがいいかも?

・洗わないといけない

→これが面倒と感じる人は向かないかも!?めんどくさがりのゆうひは面倒に感じていないし、経血量が水の色で視覚的にわかるので、少し洗うのが楽しい!

・思ったよりもショーツがぶ厚め!

→これ最初めっちゃ気になった!ショーツなん?って思うほど分厚い!ショーツとスパッツが一体化されたような感じ!でもなれると気にならないし、お腹スッポリで安心する。

・価格が高い!

→これが一番ハードルが高いポイントかも!ショーツに1万弱?と思ったりしますよね。1枚だけでは足りないし。。ナプキンの方が安いやん!と思うかもやけど、半年経過してまだヘタってません。なので、ナプキンよりは高いけど(使用するものにもよるけど)、快適なので高すぎるとは感じないかも!

・ナプキンに煩わしさを感じている人におすすめ!

・かぶれやかゆみに悩まされている方も試して見る価値あり!

・経血量が多い日だけ、なにかと併用したほうが漏れが安心かも!→多い日用もあるよ!

・生理になるかもしれないっていう時にもおすすめ!何なら、その時は価格の安い別ブランドのショーツを履くのもありかも!

・ジュニアサイズもあるので、お子様にもおすすめ!

・洗うのが面倒と感じたり、絶対に漏れないものを求める人には合わないかも?

ゆうひ

ゆうひは、リピしたい使い続けたいアイテムです。2枚購入して洗い替えしながら使用していますが、多い日用を今度は購入したい!後は、生理になるかもしれないって言う時に履けるショーツもほしいな(低価格のも少しきになる)

吸収型ショーツおすすめです!娘にも使ってほしい・娘が必要な時にはもっと良くなっているだろうなと感じられるアイテムでした!

このブログでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA