fashion

洗濯物が乾かない!今からの季節におすすめ!洗濯物の家干しアイテム〜pid 4M〜

もうすぐ梅雨ですねー。洗濯物問題。。。

もう6月!もう2022年も半分?時間立つの早すぎない?と焦ってるゆうひです。

ゆうひは夏が好きなんやけど、夏前に憂鬱な梅雨がもうすぐやってきますねー。。。

何が憂鬱って、洗濯物が憂鬱ちゃう??主婦になって、より一層梅雨が憂鬱になった!

なんなら、冬も洗濯物乾きにくくて憂鬱やけど。

ゆうひ

この前、洗濯物を取り入れてくれてたパパが、なんかさー。どうしよもないんやけど、洗濯物がすぐ乾くようになってきたけど、冬の方がすぐ乾いてほしくない?いまの気温で冬の服洗濯したい!っていってて、根本的に無理やねんけど、めちゃわかるし、それいっつも思ってるで?ってなった!笑

ゆうひの家は乾燥機付きの洗濯機やけど、縦型!縦型の方が汚れが取れる!って聞いたのと、

乾燥機ってどうしても乾かないイメージで(昔の実家のドラム式があんまり乾かなかった)、

ゆうひ自身が在宅でもできる仕事なので、洗濯物を取り入れることができるので、縦型!

そして、洗濯物はなるべく外に干すようにしています。別にすごく意味はない!

梅雨は、外干しの大敵よねー。

そんなゆうひにとって、梅雨は洗濯物の外干しの大敵!

雨降ってるから外干しできない。。。縦型の洗濯機の乾燥機は、そこまで機能が高くなくて、

なかなか完璧に乾かない。。そして、洗濯物がシワになったりするやん?

なので、ぶ厚めのものは、浴室の衣類乾燥で干すんやけど、家族4人分が干せるような大きな浴室じゃないので、どうしても家干しになります!

今まで使った家干しアイテムは??


こんな感じの物干しスタンド!折りたたむ事ができるので、収納する時はコンパクト!

ただ、このスタンドを広げると、めちゃ部屋が圧迫される。。。


このタイプも購入したんやけど、ゆうひが購入したものが悪かったんか、突っ張ってても倒れてくることがあったり(洗濯物多すぎた)物干しスタンドよりも幅は取らへんけど、干すものが限られてるし、いちいち干さない時に片付けるのが面倒。。

持ち家にはピッタリな家干しアイテムを見っけ!〜pid 4m〜

そんなゆうひが、見つけてずっと愛用しているアイテムがこちら!

pid 4M

これね、シンプルなデザインやし、片付ける必要も無いし、めちゃ良い!購入してから今年で4年目やねんけど、とにかく壊れてもないし不具合もないねん!物干しスタンドって、壊れたりせん?なんか伸ばす所が甘くなったり。。。そんなんもなく、愛用中!

こんな感じで、この四角いボックスからワイヤーを引っ張ってきて、反対側の壁につけた引っ掛けるところに引っ掛けるっていう物干しシステム!

こんなふうに干せるねん!やから、ゆうひはエアコンの風が当たる場所に設置して、乾きにくい時は、エアコンの風とかで乾かすようにしてます!使ってない時は、ワイヤーを収納すればOK!

実際に使っている感じはこちら!この四角いのからワイヤーを出します!ほんまは白のシンプルなデザインやねんけど、なぜか虫のシールを娘に貼られた。。。

そして、ワイヤーを固定させるフック?がこちら!こんな感じで張り付いているから、ここに引っ掛けるだけ!

ちなみに、写真の向かって左側にエアコンがついてます!なのでエアコンの風が当たるようにつけました!

リビングのど真ん中やけど、家干しする時にお客さんってほとんどこないし。来ても仲の良い友達やしきにしない!なんなら、友人にはこれめっちゃいいやん!?何?って聞かれるので問題なし!

pid 4M商品情報!

・必要な時だけワイヤーを伸ばして、手軽に洗濯物を干せる室内物干し

・インテリアに溶け込む主張しすぎないデザインでグッドデザイン受賞!

・ユーザー目線を大切にした安全設計

【材質】
□ABC樹脂(本体・フックカバー)
□ステンレス(ワイヤー)
□アルミニウム(ブラケット)
※最大荷重は10kg、ワイヤーの最長寸法は4m※

※日本製
※本品は取り付け場所の条件によって、下地探しやドリル等専用の工具が必要・詳しくは下記を見てみて!

https://www.moritaalumi.co.jp/product/detail.php?id=11

ゆうひ

ワイヤーが4メートル・最大荷重が10キロ!

あとは、釘みたいなものでつけないといけないから、賃貸やと難しいと思う!つけられる所も選ぶみたいやから、商品サイトで確認してみてねー!取り付けは簡単らしく、パパが簡単に電動工具?使ってつけてくれました!4年立つけど、ネジが取れたりは全くしてない!ワイヤーも少し伸びてる気がしないでもないけど、切れたり不具合を感じたことは全くなし!

Pid 4M徹底レビュー!

・とにかく、目立たない見た目と、片付けが楽ちん!

→物干しスタンドとか、使わない時にどこに送って感じやし、片付けしないと邪魔やけど、これは壁からワイヤーを出すだけ!干さない時は、ワイヤーさえはずせばOK!なんなら、ゆうひはめんどくさくてワイヤー収納してないときも有るけど、気にならない!

ワイヤー収納している時は、あれ何ー?って聞かれるときもあるから、目立たないわけではないけど、ふとした瞬間に見つかる的な感じ!

・ワイヤーを収納するときも危なくない!

→ワイヤーって聞くとさ、手を怪我せーへん?ってなるやん?これ、ひっかけるとこからワイヤーを外しても、ゆっくり収納されていくねん!だからすぐ手を離しても、危なくないので、注意はしなあかんけど、安心やとおもう!

・ワイヤーが切れたり、釘が外れたりはまだナシ!4年間不都合なし!

→めちゃつかってるけど、4年のあいだ使っても不具合なし!ワイヤーがキレそうなところもなければ、釘が外れそうにもなってない!なんか、他の安いものとか見ると、ワイヤーじゃなくて、引っ掛けるところが切れたり、引っ掛けるところがすぐに取れてしまって、壁紙が剥がれたとかみるけど、今のところそんな不具合はないよー!

・賃貸やと使うことができないかも!?

→がっつりネジで止めないとあかんねん!やから、賃貸やと無理なんちゃうかな?穴とかあけたらあかんよね?あと、壁によってもつけれる場所とつけられない場所が有るみたいやから、どこにでも設置できるわけではないらしい!※商品説明をよく見てみてね!上に公式サイトのせてます!

・一度つけると、取り外すと穴が開くはず!

→取り外そうとも思ってないけど、取り外すとネジが見える!または、穴が開くとおもいます!

・つるつるしたハンガーやと、引っ掛かりにくいかも?

→これも定かではないし、ワイヤーはつるつるではないから引っかかりはあるんやけど、引っ掛かりの有るハンガーに比べると、少しつるつる滑るのかも?いままでゆうひは、洗濯物が真ん中にたまって大変やったことはないけど、その可能性はあるかもしれない??

ゆうひ

最近、同じようなタイプの安いものも販売されてたりするけど、洗濯物を干すと、干す所のロープ?紐?がちぎれたっていう口コミや、引っ掛ける部分が外れてしまって壁紙が破れたっていうものを見たりもしたので、書いてみた!

これはゆうひ4年使ってるけど、ゆうひは問題ないよ?ガッツリネジも使ってるから、使える人は選ぶと思うけど、こういうタイプの商品がすべて悪いわけではないし、これはホンマにおすすめ!と思ってご紹介しました!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA