Item

生ゴミの臭いが気になる季節・・。パン袋がおすすめ!

生ゴミの臭いが気になるこの季節。。。

だんだん、梅雨が近づいてきましたねー。。。

ゆうひが住んでいる所はまだ梅雨入りはしてないけど、雨が多くなってきてとうとう梅雨かなぁ?と。

そして、梅雨や夏が近づくときになるのが臭い!!!

排水溝とかの臭いも気になったりすることもあるし、カビとかも気になる季節。。。

特に、生ゴミ気になりません???

ゆうひ

この前は、洗濯槽が気になって洗濯槽を掃除したら、めちゃ汚れててびっくり!

みんな洗濯槽ってどのくらいで掃除してるん?3ヶ月ぶりやってんけど、やばかった。季節的なもん?1ヶ月に1回くらいしなあかんの?とおもった、ゆうひです。

ちなみに、ゆうひは縦型洗濯機で、オキシを使ってクリーニングしてます!(良いかはわからんから、自己責任で)でも、汚れはめっちゃ取れるよ!!

話脱線してもた!!!

生ゴミってみんなどうしてる!?今の家に引っ越す前は、マンションやったからゴミ捨て場がちゃんとあって、頻繁にゴミを捨てれてん!やからあんまり気にならなかったけど、マイホームになり、土地?広さと部屋の関係上、リビングを2階にしたので、生ゴミを頻繁に外にだすことができず、生ごみ処理機とか買おうか本気で考えた!

しかも、パパさんが釣り好きやから、本間魚釣ってきたり、エビとかイカとか捌くとやばいくらい臭い。。

生ゴミみんなどう処理してる・・・?

今までに悩んだ処理方法は?

ディスポーザー

マイホームを建てる前は、ディスポーザーを導入しようか真剣に悩みました!


こんなやつ!キッチンの排水溝?に取り付けると、生ゴミを粉砕してくれるらしい!(あんまり詳しくないねんけど、良いなぁと。マンションに導入されてるとこもあるよね。)ふるさと納税もあることにびっくりよ!笑

これなんで導入しなかったか、全然覚えてない。。。長女妊娠中で集中力も散漫やったんかな?記憶ナシ!

生ごみ処理機

こんなやつ!お値段手頃なやつもあれば、お高めのもあるんやけど、住んでいる地域が、生ごみ処理機を導入するなら手続きをすれば何円か助成?してもらえるって聞いて調べた!

めっちゃエコかも?って思ってんけど、置き場所とお手入れ、そして時間がかかる(ゴミ捨てとかディスポーザーに比べたらね)で、断念しました!値段もお高いしねー。

臭わない袋!

これ!おむつが本当に臭うのがマシで気に入ってて、生ゴミ用も購入してんけど、コスパが悪いのが難点!

あと薄めの袋なので破れやすいと思うねん。破れたらやっぱり臭いはするしなー。しかも、生ゴミ?キッチンの袋って1日に1〜2枚使うねんなー。と。笑

ゆうひ

今の方法にたどり着くまでめちゃ悩んだよ。でも、今の方法に行き着いてからは、2年くらい生ゴミの臭いにあまり悩まされてない!

ゆうひがたどりついた、生ゴミ処理方法!

パン袋(PP袋)〜シモジマPPパン袋〜


これ!ゆうひは、置く場所があるので、2000枚を一気に購入したけど、別にまとめ買いする必要はないよー!

よく考えたら、販売されているパンってニオイ移りしてないやん?PP袋って言うのが、臭いを通しにくい?袋らしくて、めちゃ良かった!しかも、BOSの袋よりもめちゃコスパが良いねん!

臭いに悩んでる友達に上げたけど、めちゃよい!と褒めていただいたので、嘘やと思って試してほしい!袋!

ちなみに、ゴミスタンドに装着している袋が、このアイテム!この2つのスタンドにはピッタリなサイズ感!

あたらしいゴミスタンドを購入!KEYUCAのゴミ袋ホルダーがおすすめ!〜スタンドダストバッグホルダー〜 生ゴミの処理ってどうしてる・・・? 突然ですが、生ゴミの処理ってどうしてますか? 今はもう涼しくなったのでまだマシやけど、...
ゆうひ

このPP袋のサイズに行き着くまでは、色々なサイズのPPの袋を試したんやけど、今使っている?上記のゴミスタンドには、このサイズがちょうど良いと思う!やっぱり、大きさが大きいと値段が高くなるので、このサイズがおすすめ!

パン袋(PP袋)〜シモジマPPパン袋〜徹底レビュー!

・とにかく臭わない袋を購入するよりもコスパが良い!

→色々な臭わない袋が販売されているけど、ちょっとコスパが悪いイメージやん?これは、臭わない袋に比べてコスパが良い!

BOSのやつは大体、Mサイズで1枚11円くらいやねんけど、

この袋は、通常価格でも3円くらいやねん!(スーパーセールとかまとめ買いでまた値段は異なるけど、大体3〜5円程度)やから、コスパが半額!

※ゆうひは楽天スーパーセールとかにかぶせて購入!すると、10%オフとかで、5400円くらいになるしポイントバックで、3円以下になるかなー?と。

・パン袋なので少しぶ厚め!

→ヘロヘロ?のナイロンよりも、強めなしっかりした袋です。なので、ゴミ入れてる途中で破れた!とかはないかなー?引っ掛けたり、爪楊枝とかあったら穴が開くことはあるけど、普通に使う分には、強さもある!

・生ゴミの臭いが大分抑えられる!

→魚とかさばいた後は二重とかにするけど、普通の生ゴミは臭いがマシになる!100%は無いけど、80%くらいは普通の袋よりも抑えれてると思うねん!臭いの判定する機械がないから、数値化できひん。ごめん。でも、友人もこれいい!って言うくらいには、臭いが全然マシになる

・まとめ買いとかしないと、少し高いかも?

→まとめ買いのほうが送料もかからんし、コスパも良い!なので、まとめ買いできない人は、めっちゃ良い子コスパを実感できないかも?でも5円くらいでは買える!単品はAmazonで販売されてることが多いけど、送料もかかるから割高!

・まとめ買いすると置き場所にこまるかも?

収納するスペースはあるので、2000枚まとめて購入したけど、ビニールなので重ねるとつるつる滑って収納しにくいかも?なので、ケースなどに入れたりしての収納がおすすめかな?

・サイズはそこまで大きくない!

→大きいゴミ袋を求めている人には、このサイズは向かないかも?でも色々な種類が展開されてるのでおすすめ!

ゆうひ

ママ友であり、旦那さんも釣りが好きな友人がいて、生ゴミ処理に困ってるって聞いたから、これをおすすめして、おすそ分けました!したら、めちゃ良かったらしい!やから、まとめ買いをしてママ友で分け合うとかもいいかも?

Amazonは、こちら!500枚で販売してた!でも割高かなぁ?
やっぱりここが一番やすく購入できる!シェアしてほしい!そして使ってみてほしい!

サイズも色々選べるよー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA